プロ相場師への道

酒田の逆張り操作 継承への軌跡

2月度終了

日本製鉄の売買を一旦仕切った。

 

売買譜は、

12/16   1324   -1

12/24   1334   -1

2/1       1198   -1

2/10     1416   3-

 

東邦亜鉛も1月から売買している。

1/15   2524    -1

2/10   2416    1-       (1-1)

2/15   2268    -1       (0-1)

2/16   2289    -1       (0-2)

 

2月中に仕切りたかったが、機を逃した。

 

ダラダラと締まりのない売買。

10日くらいでクルクルと回転する売買をしたいが

まだまだ無理そうだ。

 

師匠は『考えるな!反射だ!

    ピンポンで来た球を打ち返すだけだ』と言う。

 

場帳を書いていると、迷うし考えてしまう。

場帳の書き込みが足りないせいだろう。

考えても無駄だからひたすら書くしかない!!

 

月足を更新していると師匠推奨銘柄は

ものの見事に上がっている。

それぞれの銘柄に分散するか、3・4銘柄に集中するか

悩むところである。

 

複数の銘柄を手掛けて、ちゃんと値動きを追いかけることが

できるのか?とも思う。

 

色々やってみて自分で答えを探そう。

さあ、3月が始まる!がんばろっと。